読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙の本と心中するつもりだった

 紙の本と心中するつもりだったけれど、友人にKindleを勧められて、その気になって買ってしまった。小説と漫画はどうしてもというもの以外はKindleで買ってしまおうと思う。購入してから1週間ほど経ったけれど小説と漫画を読む時間がとても増えた。というか以前はほとんど読んでなかった。Kindleの読み放題サービスにとりあえず入ってみたけれどこれは結構良いと思う。タダだから読んでみようかなと普段読まないものにも手が出せて意外な発見がある。このサービスで「きまぐれオレンジロード」と「青い花」を全巻読んでみた。「きまぐれオレンジロード」の方は確か西尾維新が好きだったよなと思って気になって読んでみたけれど何だかちょっと物語シリーズに似ていた。わりと楽しかったけれどラブコメはやはり苦手だなぁ。「青い花」は志村貴子の女子高百合漫画なのだけれどこれは気に入った。志村貴子はあっさりとした絵柄で生活感のある恋愛を描く、しかも百合にBLに幽霊話と引き出しが多いので読み放題サービスに入ってない他の作品も読みたいなぁと思う。でも、人の心の動きを丁寧に描写するのにトイレの流す音の擬音がめっちゃ大きかったりするのでちょっとびっくりする。

 纏まった話がしたいわけでも無いのにブログを書こうとするとツイートの寄せ集めみたいにしかならないもんだなぁ……。